公式メルマガにてBUYMAマニュアル配信中

BUYMAコンサルを5つ受講した理由は? 返金されたの?後悔してないのか? 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コンサル希望者が多く常時予約待ちのため
教材の販売を開始しました。

私が5つのコンサルを受けて学んだノウハウを
こちらで公開してます。

 

『一番大人気BUYMA教材』

こちら

 

『利益商品がザクザク見つかるリサーチ教材』

こちら

 

『最安値出品できる仕入れ先の探し方教材』

こちら

 

『買い付けパートナーを1か月で30か国集めた方法』

こちら

 

『インスタを活用し、50人のリピーターを作った方法』

こちら

 

深くは語りませんが、どれも他社が真似できないレベルの内容になってます。

 

また5つのコンサルを受けた私だから話せる極秘情報をメルマガでも配信中です→

・5つのBUYMAコンサルを受講した理由

・買い付け手法ごとの解説

・BUYMA上級者に価格で勝てない理由

などのプレゼントもお配りしてます。

メルマガ登録はこちら

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

初めまして、北条です。

私の人生ストーリーは既に見ていただけましたか?


ストーリーを読む中で疑問に感じた方もいるかもしれません。

この人はなぜBUYMAコンサルを5つも受講しているのだろう???

「何でBUYMAコンサルを5つも受講したのですか?内容も被ってますし、後悔してませんか?」

これは私が読者さんから頂く質問で、1番多い質問です。

まぁ、コンサルを5つも受ける方は珍しいですね 笑。

なんどもこの質問に対して回答し続けてきました。

そして毎回同じ回答を繰り返してきましたので、記事にまとめます。

BUYMAコンサルを5つも受講した理由

理由は大きく分けて3つあります。

買い付け手法の多様性

・国内買い付け
・直営店直送
・卸買い付け
・海外アウトレット買い付け
・国内アウトレット買い付け
・VIPオンライン買い付け
・オンライン買い付け
・グアム・ハワイ買い付け
・ヨーロッパ海外買い付け
・アメリカ海外買い付け
・アジア海外買い付け
・LV・エルメス・シャネル買い付け

上記12個は私が学んだ買い付け手法です。

ご覧のようにBUYMAの買い付け手法は多様化してます。

ただ、講師もすべての手法を熟知しているわけでもないですし、1つのコンサルで全部を学ぶことはできません。


「講師がおススメする手法が一番いいはず。。」

当初私もこのように思ってました。そして1番初めのコンサルを受けました。

何か違うんですよね。

別のコンサルタントに相談してもあら不思議。

講師ごとにおススメの買い付け手法がバラバラです。

2個、3個と受講していくうちに気が付きましたが、結局講師と生徒ではライフスタイル
は違いますので、得意とする手法も違います。

「自分に合う手法が無いかな?」とコンサルを受講し続けていたら5個目のコンサルに
たどり着いていたというわけです。

コンサルを受講しても結果に満足しなかったから

1つ目のBUYMAコンサルが終わった時点で正直満足してってませんでした。

これはコンサルを変えて、買い付け手法を学びなおしても同様です。

また別の悩みが生まれます。

家族間会話をしたり、家事を手伝ったりする暇もなくパソコンと向き合う日々で、家族関係も次第に
悪くなっていきBUYMAを辞めようか迷った時期もあります。


金銭的自由だけ手に入れても、人生は豊かになりません。

お金があれば忙しい毎日でも我慢できるという方も中にはいるでしょう。

ただ、私は我慢できませんでした。

正直自分一人の力ではこの問題は解決できませんでし、3.4つ目のコンサルを受けても同様です。

結果5人目までいってしまったというわけです。

後に引けなくなったから

4つもコンサルを受けていたので、正直後に引けなくなっていた部分はあります。

1つ、2つのコンサルを受講した程度ならbuymaを辞めていたかもしれません。

当時金銭的に豊かになったとはいえ、ブラックな働き方をしてました。

9時から18時まで会社で労働した後、20時から23時までbuyma労働です。

BUYMAをするために部屋に閉じこもりっきりで、家族との環境も最悪でした。

だから、5人目のコンサルを選ぶ時は慎重になりましたね。

後悔しているか?

「コンサルを5つ受講したことを後悔していますか」と尋ねられる時もありますが、後悔はしてません。

もちろん、全く稼げずに返金交渉をしたコンサルもあります。

ハイブランドを大量出品するグループコンサルを受講したのですが、ほとんどの方が稼げずに炎上しました。

最終的に講師が逃亡してしまい返金はされてませんが、当時は集団での返金交渉もしました。

ただ、今となっては買い付け手法を学べましたしのちにその期間が完全には無駄ではないからです。

実際コンサルを行い、自分が時間をかけて学んだことを指導するとすぐに結果が出た方もいます。

それは、生徒に適した買い付け手法を提示できたからでしょう。

ただ、私が1つ目のコンサルで相性のいい買い付け手法を見つけ、そのままコンサルタントになっていたら
こうは上手くいかなかったのかもしれません。

複数の買い付け手法を提示することも出来ませんし、合う合わないはあったでしょう。

「最初から適している内容を提示してくれる方に出会いたかった」と思った時もありますが、
実際コンサルを5つ受講することで莫大なbuyma知識・戦略を身につけられましたのでよしです。

今からコンサルを受けるならすること

①アカウントの提示を求める

BUYMAの稼ぎ方には流行り廃りがあります。

BUYMAの知識をアップデートできない講師に教わっても意味がないので、コンサルを受講する際には現在のアカウントの提示を求めてください。

月利などの表記ですとPCソフトで改ざんすることができますので、必ずアカウントページを見せてもらいましょう。

プライバシーを理由に断られるケースもありますが、「コンサル受講は決断してます。アカウントを見せていただければ、安心して受けられるのでお願いします」と一言いえば見せてくれるケースも多いです。

蓋を開けてみたらBUYMAをやっていなかったという事例もありますので、必ずアカウントを見せてもらってくださいね。

「商品を真似されること」を理由に拒否する講師もまれにいますが、しっかりと稼いでいるBUYMA講師のアカウントは真似することができません。

BUYMA講師は、特別な仕入れ先などを所有しているためアカウントを知られたところで痛くもないのですよね。

BUYMA講師と同じ商品を出品したくても、特別な仕入れ先がない以上真似できないからです。

もちろん、私がコンサルをする場合は、安心の意味も含めてアカウントを提示しています。

共有サービスを確認

コンサル期間中に出品マニュアル作成、ショップ探しなどをするのは時間の無駄です。

儲かる商品、仕入れ先、買い付けパートナーを共有してもらいましょう。

なお私のコンサルでは買い付けパートナーを共有しておりますし、買い付けパートナー共有サービスを月々29800円で行っています。

そのほか詳しい注意点はこちらをご覧ください。

まとめ

今回は、buymaコンサルを5つも受講した理由について解説しました。

はたから見たら5つ受講したというのは一見無駄に感じるかもしれません。

ただ、コンサルタントとして活動していくうえでも様々な知見を得られましたし
勉強させていただいたことは沢山あります。

よくもらう質問、第2位、第3位もそのうちUPしますね。

5つのコンサルから学んだノウハウを学びたい方はこちらをご覧ください。






追記 

メルマガで募集をしたところ悪徳BUYMAコンサルの被害者から沢山の相談を頂きました。

全て無料で読むことができますので、コンサルの実態を知るためにも目を通しておいてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!