こんにちは、北条です。
本日はBUYMAを始めても9割の人が辞める理由についてお話ししていきます。
実際私も辞めようと思ったことは何度もあります。
コンサルを受けていなかったらやめていましたね 笑
BUYMAにはリサーチの壁、買い付け手法の壁、高値売りの壁といった3つの壁がありますので1つ1つ乗り越え方を解説していきます。
リサーチの壁
リサーチには様々な種類があります。
無料でブログに流れているリサーチ手法をそのまま活用するだけでは大きく稼げません。
薄々気づいている方も多いのではないでしょうか?
自分がリサーチしても月利5万も行かない。。100万円達成している方は何か別のことをしているのでは?
これは半分正解です。
既に誰かが調べたところをなぞるようにリサーチしたところで、誰かの二番煎じの出来上がりです。
『自分で開拓していく』この意識で、リサーチというものは自分で改良していくものです。
買い付け手法の壁
多くの買い付け手法に圧倒され、行うべきことを見失う方も多いです。
- VIP交渉
- 直営店開拓
- 買い付けパートナー探し
- 雑誌購読
- インスタ運用
- 外注化
これらは本当に貴方の取るべき戦略において行うべきことでしょうか?
契約したパートナーを活用していない方、所得したVIPを活用していない方も多いです。
戦略が変われば、買い付け手法も変わります。
買い付け手法が変われば、日々行うべきことも変わります。
自分が行うことが分からなくなり、作業に追われ辞めていく方を多数見てきました。
乗り越えるには自分のライフスタイルと照らし合わせ正しい手法を探しましょう。
高値売りの壁
薄利多売に消耗し高値売りに憧れる方も多いでしょう。
ただ、高値売りを行うにはそれ相応の商品リサーチ・世界観作成が必要になります。
リサーチが出来ずに薄利多売になっている方は、リサーチを鍛えずして高値売りに行けないのです。
出品者数が多い品を高値売りしようと、『画像加工を工夫する、商品コメントを工夫する』といったことを行ったところでたかが知れているでしょう。
終わりに
世界観、ブランディングといったものは後からついてきます。
まずは買い付け手法、リサーチを極めてください。
高値売りをしたく思った時に、リサーチが定まっていたら上手いショッパーを見つけることが可能です。
これを飛ばしていきなり高値売りに行くとおかしな方向になるのですよね。
リサーチも出来ないので、高値売りにおいて真似をするショッパーも見つかりません。